法律の勉強なら、行政書士と宅建が最適

社会人や大学生になったら、勉強することが大切になります。
勉強する人としない人とでは、将来大きな差が出てきます。会社で出世する人や独立して成功するような人はみんな、若い時から、こつこつと勉強をし続けています。

ただ、勉強するにしても、目標がなければ、なかなか継続することは難しいものです。高校生までなら、テストで良い点を取ることを目標にして勉強していたと思いますし、良い大学に入れるように勉強を頑張っていたと思います。

しかし、社会人や大学生になると勉強するにしても、目標がなくてなかなか勉強できないという方が多いのではないでしょうか。
特に、社会人の方は、勉強するにしても、なかなか時間は取れません。だらだらと勉強する暇があったら、日々の業績を上げることを優先してしまうと思います。

やはり、勉強するためには、目標が必要です。
社会人や大学生にとって、勉強するために、最も、明確な目標が、「資格」です。

大学生のように、時間がたっぷりある方は、司法試験などの難易度の高い資格を目標にするのも良いと思います。
しかし、時間がない方にとっては、司法試験のような難易度が高い資格の勉強は難しいものですし、ある程度、頑張れば、合格できるという確信を持てなければ、結局、目標がないまま、だらだら勉強しているのと同じ状況になってしまうのではないでしょうか。

行政書士宅建の資格は、合格できるのは受験者の1割から2割程度ですから、合格することは容易というわけではありません。
しかし、1割から2割合格できるわけですから、少し頑張れば合格できると思えるのではないでしょうか。
行政書士宅建の勉強なら、司法試験受験生のように仕事をやめたり・・・

この記事の続きは、資格を取ろう!で御覧ください。