今年から、情報処理技術者試験の試験制度が大きく変わります。

今年から、情報処理技術者試験の試験制度が大きく変わります。
ITパスポートという試験が新しく始まりますね。

これまで、初級シスアドを受験していた方は、これからは、ITパスポートの試験を受験するのではないかと思います。

さて、試験制度が変わると、どうやって勉強したらいいの?
と、迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、試験制度が変わるからといって、基本的に迷う必要はありません。

講義を聴きながらテキストを理解して、過去問を解くというパターンで合格は可能です。

ITパスポートの場合は、初級シスアドの試験対策を行えば十分です。

一番、最悪なのは、どうしたらよいのか迷ってしまって、いろいろなテキストなどを手当たり次第に買いあさって、勉強した気になっていることです。

いろいろなテキストや問題集に手を出しても、結局、中途半端なままになってしまって、本試験でも、本当の実力を発揮することができないものです。

ですから、いろいろなテキストに手を出したりして迷うのではなく、わからないというのでしたら、最初から、通信講座などを利用して勉強していく。

そのほうが、早く合格できますし、費やすお金も少なくてすむものです。

これから、情報処理技術者試験の勉強を始めようと思っている方は

続きを読む