平成19年度行政書士試験合格者の体験談 フォーサイトで合格

平成19年度の行政書士試験を受験した方の体験談を掲載していますが、やはり、独学で合格したという方は、公務員試験の受験生などに限られていて、大抵の方は、講座や通信講座を利用して合格しているようです。

法学部に在学している学生のうちは、どうしても弁護士などの華やかな仕事に目が行ってしまい、行政書士のような地味な資格には興味を持たなかったり、馬鹿にしていることが多いと思います。
しかし、社会に出てから、行政書士が意外なところで活躍していることを知り、行政書士の勉強を始める方が多いようです。

今回も、学生時代は、法学部で司法試験の勉強をしていた経験がある方からの体験談を紹介します。

(ここから)
私は、大学のときは法学部に在学していて、司法試験の勉強をしていました。
学生のころは、行政書士などという資格は、足の裏の米粒と思って、受験している人を馬鹿にしていましたし、町の中で行政書士の看板をみると司法試験に合格できなかった哀れな人と思い・・・

この記事の続きは、資格を取ろう!でごらんください。