たった一つの文章だけで売り上げが数倍違う!

行政書士社会保険労務士などの士業として独立したいと思っている方は、多いのではないでしょうか。
ところが、最近では、行政書士社会保険労務士などの士業は、飽和していて、新規参入が難しいから、新人は食えなくて廃業してしまうとか、暗い話題が多いですよね。

飛び込みで営業したとしても、ほとんど効果はありません。
たいていの場合は、「忙しいから帰ってくれ。」といわれて終わりです。

それでも、気合で!がんばろう!と言いたいところですが、個人で独立した方が、効果もあるのかどうかもわからない飛び込み営業など続けていたら、成果が出る前に、干上がってしまいます。
それに、飛び込みで来る人に大切な相談をしようとする方はいるでしょうか?
訪問販売で来るような営業マンに、会社とか事務所の重要な機密事項を明かすことなんて、考えられないことですよね。

特に、士業の仕事は、信用が大切ですから、訪問販売のような営業手法は好ましくありません。
誰でも、お金に困っていそうな新人の先生に相談するよりも、資金も経験も十分で余裕を持っている先生に相談したほうが安心するものです。

じゃあ、資金も満足にない、経験もないような新人は、いつまで経っても、食えないままではないか。

どうしたらいいのだろう・・・

士業として独立する方の多くは、そうした悩みを一番最初に抱えるものです。

そこから、抜け出せるかどうかが、行政書士社会保険労務士などの士業で食える人と食えない人の差をつけるといっても過言ではありません。

行政書士社会保険労務士などの士業で食えるようになるためには、特別な営業力も必要ありませんし、特別なコネも必要ありません。
コネは大切だと思うかもしれませんが・・・

この記事の続きを読む